珍客?ならぬ、珍郵便物???

こんにちは。本日も5時半に起床し、いつもの通り愛犬「トチ」の散歩と、家族分の朝ごはんと自分のお弁当を作ったヒロです。

かみさんが授乳中なので、朝飯は私の担当になっていますが、なぜかかみさんは朝授乳せずに、睡眠時間が伸びているのが気になっています・・・。

お弁当作るのも最近面倒くさくなってきたなと感じておりますが、コンビニまでお昼に昼飯買いに行く方が、よっぽど面倒くさいので、しょうがなく本日は「手作り照り焼きミニハンバーグ丼」をこしらえて出勤しました。

 

さて、飯の話は本題ではないので・・・

朝の犬の散歩は毎日「熊野神社」まで徒歩30秒歩き、犬を放しているのですが、なぜか今日は階段の下で「ワン・ワン」と吠えています。

そんなところに鹿が隠れているはずもないと思いながら見てみると

「マムシ」の死骸がありました。しかもまだお亡くなりになってから間もない感じです。

噛みついてはいけないと思い、トチを捕まえて家に戻ると

郵便受けの上に何か緑の物体が!?

前は、買い物から帰ってくると郵便受けの中に「キティーちゃんのおにぎり」が入っていましたが、

今回は「草餅か?」と思い近づいてみるとそれはカエルでした。

 

郵便受けの赤とカエルの緑のコントラストが美しかったのですが

「なぜここに?」って感じです。

 

まさか、早朝の郵便物のはずもないし、郵便屋さんは一日一回しかこないし。

カエルのジャンプ力では、届かないぐらいの高さに郵便受けはあるのですが。

 

早速、起きてきた娘を呼んでカエル観察。

娘は、物心つく前はカエルを握りつぶすぐらいの力で掴んでいたのですが、もうすぐ2歳ともなるとちょっとビビった感じで触りもしなかったです。

 

う~ん、このブログの落としどころがよくわからなくなってきましたが。

 

とみやまでは、たまに家の中でコオロギが鳴いていたり、夜寝ていると枕もとをムカデが動いていたり、テンが家のうらに干してある肉にジャンプしていたり、郵便受けの上にモリアオガエルがいたり、日々の生活に刺激がほしい方にはもってこいの場所だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Rie (日曜日, 29 5月 2016 19:29)

    ひろさん!面白すぎ!笑
    こういうブログ好きよ♪
    二人の情景が目に浮かびます(^^)

  • #2

    ak7 (日曜日, 29 5月 2016 22:11)

    睡眠時間は伸びてませんので。悪しからず。

  • #3

    ことみ (月曜日, 30 5月 2016 20:55)

    ギャァーーーー
    かえるのアップーー

  • #4

    ak7さま (月曜日, 30 5月 2016 22:03)

    ヒロさん失礼なこと言うね!まったく~!笑

  • #5

    ひろ (火曜日, 31 5月 2016 09:26)

    みなさま盛大なコメント誠にありがとうございます(^_-)-☆

    ・・・できれば
    本題の「珍客・珍郵便物?!」の方にコメントを・・・。

    いつの時代も、他所の家庭の内部事情は聞いてて楽しいもんですからね!

  • #6

    ことみ (金曜日, 03 6月 2016 18:51)

    珍客さんは…
    頑張って、じっくりみてみたんですけど、
    どっちが頭かわからない!笑
    なんとなーくわかるけど、
    ぱっとみわかりませんでした。

  • #7

    ひろ (土曜日, 04 6月 2016 08:20)

    こっちゃん
    珍客さんは、前足を顔の下にして眠っているイメージかな。
    顔は、こっちを向いているよ!目を探すとわかりやすいかも(^_-)-☆

  • #8

    ことみ (土曜日, 04 6月 2016 12:58)

    あー!たしかに!
    こっちをみてますね。笑