佐久間湖カヤック体験

こんにちは。

昨日秋雨の中、漆島川に潜った「ヒロ」です。

 

さて、先日豊橋市のカントリーモーニングの白谷さんたちを講師にお迎えし、カヤック研修を実施しました。

 

天気は晴天。

しかし、ダムの水がな~い!!

あるのは、アナグマ?の足跡やアオサギの姿。

 

とりあえず、パドルの扱い方やライフジャケットの着方などを教えてもらい

スタッフみんなでカヤックを佐久間湖へ降ろしました。

 

いけるかな?と思ったのもつかの間・・・。

足は沈むわ、長靴は抜けなくなるは。

これではだめだと迂回しました。

 

「そして、カヤックに体重を預けてなるべく体を浮かしながら水まで進む作戦!」を考え付き

なんとか、水まで到着。

 

その後は、夏焼集落や旧三信鉄道のトンネル、トビの飛翔、小さな滝などを満喫しました。

白谷さんも「このフィールドは使えます!ガイドをつけてツーリングすればバッチグーですよ!」とお墨付きをいただきました(^_-)-☆

 

なんとか、「佐久間湖☆夜のカヤック星空満喫ツアー」を実施したいなぁと妄想しています。

とりあえずは紅葉か?

 

それよりも、お客さんを呼ぶにはもうちょっと練習が必要かも・・・。

 

なにはともあれ、二日後(今日)に全身筋肉痛に襲われています。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ことみ (木曜日, 29 9月 2016 17:35)

    カヤック!!!
    私が1回でもやってみたかったやつです。
    たのしそうだけどいろいろ難しそう、、、
    それに体幹が強くないと。

    夜のカヤックとかサイコーですよ!!絶対!

  • #2

    pekoちゃんfamily (木曜日, 29 9月 2016 20:35)

    カヤックとても楽しそうですね!
    うちはカナディアンカヌーなのでカヤックを一度は漕いで見たいです。
    カンモーの白谷さんの店で前にマウンテンバイク買った事ありますよ。
    最近は店に寄ってませんが。

  • #3

    ひろ (金曜日, 30 9月 2016 09:03)

    こっちゃん
    よし!やりましょ~!
    漕ぐだけなら、全然むずかしくないよ。
    10/9の「秋のとみやま祭り」で、もしかしたらカヤック体験をやるかも??
    ぜひ遊びに来てね!!

  • #4

    ひろ (金曜日, 30 9月 2016 09:05)

    pekoちゃんさん

    カンモの方々はとてもいい人たちでした!今後も、何かと協力し合えたらいいなと思います。
    今度、みんなで「カヤックで、秘境小和田探検サバイバルキャンプツアー」やりますか??

  • #5

    ことみ (金曜日, 30 9月 2016 20:18)

    秋のとみやま祭りとは!??
    すごく気になります。
    挑戦してみたいです!

  • #6

    pekoちゃんfamily (金曜日, 30 9月 2016 21:49)

    サバイバルキャンプとても楽しそうですね!
    日にちが合えば是非やってみたいです。

  • #7

    カヤック初心者 (火曜日, 04 10月 2016 10:30)

    はじめまして
    夜のカヤック、面白そうですが少し怖いですね(^^;

    この湖はいつもはもっと水があるんでしょうか?