クリッタケ?!

こんにちは。

今月から飼い始めたニワトリが、度々脱走することに頭を悩ませているヒロです。

ニワトリは、飛ばない鳥と思っていましたが、多分飛んで、網を越えて、隣の畑まで行ってしまっているんだと思います。※飛ぶ現場は確認していませんが

いつも気づくと、網の外にいます。

昨夜は、小屋の扉がしまっていたので、二羽仲良く、小屋の屋根に留まっていました。

まぁ、自由にやってくれていいんですが、野の者にだけは気を付けてほしいです。

 

さて、今朝鳥たちにエサをやりにいったら、栗の木の下からキノコを発見しました。

よく見てみると、栗のイガから発生しています。

なんともかわいらしいので、写真を撮ってみました。

 

これがほんとの「クリッタケ」

もしくは、「イガクリタケ」か?!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    pekoちゃんfamily (木曜日, 30 6月 2016 22:39)

    キノコの生命力すごいですね!
    最近、家の庭にもキノコが生えていてそれを食べたのか?家の犬(たみちゃん)がとても調子が悪いです。
    キノコはしっかり知識がないと怖いですね。

  • #2

    ひろ (金曜日, 01 7月 2016 17:20)

    pekoちゃんfamilyさん
    やはり自然の力は私たち程度の想像力では、計り知れないものがありますね~。
    とみやまに来てから、ホントにそう思うようになりました。
    今年の秋も、マツタケ探しにいきますよ~!!

  • #3

    ことみ (金曜日, 01 7月 2016 19:32)

    くりからキノコ

  • #4

    ひろ (土曜日, 02 7月 2016 08:45)

    こっちゃん
    相変わらずスマホの調子悪いね~
    多分、絵文字を入れるとブログコメントが拒否しちゃうかも・・・
    一度、絵文字を卒業してみては?
    自然をよ~く観察してみると、色々と爆笑ネタが落ちてるかもね?!

  • #5

    ことみ (土曜日, 02 7月 2016 12:23)

    またですね。
    絵文字卒業します!