バンガロー村古里とみやま。今年度最後の体験企画!

こんにちは。

青年会の発表のために、最近風呂上りに柔軟体操を始めた「ひろ」です。

目指せ180度開脚!!

 

さて、9/10にバンガロー村古里とみやま今年度最後の体験企画

「釣り竿づくり&星空観察会」を実施いたしました。

名古屋や豊橋、常滑から4組の方々にご参加いただきました。

 

釣体験を実施してみると・・・

意外や意外

意外と大人がはまっちゃって、子どもは横で川でばしゃばしゃ・・・

2回やりましたが、2回ともそんな感じになっています。

 

子どもと一緒にキャンプ行くと

・運転

・炊事

・寝床作り

・川遊びの見守り etc.

親は意外とのんびりできなかったりするもんですよね~

 

なので、スタッフが案内してくれて、子どもも一応見ていてくれるこの企画は、

意外と親向けの企画だったのかも?!

予定の時間が来ても

「あと一匹!」って感じで粘っている方もいました(笑)

 

休憩をはさんで夜の部。

星のソムリエを迎えて、星空観察会です。

今日のテーマは「中秋の名月」。

ですが!

昼間はカンカン照りだったのに、夕方になると大きな雲がさ~っと出現!

これはいつものパターンかな?と、心配していたのですが。

ソムリエの話の途中には雲はなくなりました!

「月」「土星」「火星」「ベガ」などなど

色々な星を見ることができました!

僕もちょっとだけ星のことがわかってきましたよ!

来年は、ソムリエの試験をうけよっかな~??

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Kawasaki (月曜日, 12 9月 2016 00:41)

    楽しそうな写真の数々ありがとうございます。見てるこちらも自然に笑顔になります。
    大人の方がハマるというのは「なんとな~く」わかる気もします(笑)
    本日来富館にお邪魔しました。例の「和蜜」、早速いただきます♪

  • #2

    ヒロ (火曜日, 13 9月 2016 17:32)

    Kawasakiさん
    参加者の方々はホント楽しそうでした!
    例の和蜜は、ほっぺた落ちますよ~

  • #3

    Marsha Maffei (金曜日, 03 2月 2017 02:40)


    Great blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple adjustements would really make my blog jump out. Please let me know where you got your theme. Thank you