チョウザメを食べよう

こんにちは。

 

最近いいことづくめのとおるです。

 

さて。

 

先日とみやまの青年会で茶臼山近くのお宿。

「清水館」さんへお泊りにいきました。

 

目的はチョウザメを食らうこと。

 

夜に現地集合し、おなかを空かせた青年会員を

チョウザメづくし御前が待っていました!

 

チョウザメのお寿司、チョウザメのから揚げ、チョウザメの照り焼き、

チョウザメのお鍋、チョウザメの、チョウザメの、チョウザメの・・・

 

モリモリのチョウザメ料理をおなか一杯いただいて大満足です♪

身はこりこりしていて、歯ごたえがある魚です。

豆餅も梅酒もおいしかった!

 

なにより、ご主人さんやおかみさん、スタッフさんがいつも笑顔で

とても気持ちのよい宿でした!

自分たちも同じサービス業として勉強になります。

 

チョウザメばかりに目がいきがちですが、朝食もめちゃくちゃおいしかったです!

薪ストーブ近くのテーブルでコーヒーもみかんもちゃっかりいただきました(笑)

清水館さん、お世話になりました♪また伺いますね!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ことみ (土曜日, 26 11月 2016 14:04)

    おっ!噂のチョウザメ★
    テレビのニュースでたくさんやってるのを見ましたよ。

    私は魚が苦手だけど、
    普段食べると言うような考えをしないもの(マムシなど...)はすごくすきなので、きっとチョウザメもいけるのでは?と思ってたりもします。笑笑

  • #2

    とおる (土曜日, 26 11月 2016 14:58)

    おっ!ことみちゃん★
    噂のチョウザメ食べましたよ。

    マムシ好きなんだ!?なんかマムシって焼くとパリパリに
    なって、裂きイカみたいな味になる。
    ちょっと前、生き血をキヨジさんに飲ませて
    もらったらクセになりそうだった!

    うん。いける。チョウザメ。いける。
    ことみちゃんの食癖の謎がなんとなく解けた。

  • #3

    ことみ (土曜日, 26 11月 2016 15:39)

    生き血ですか!?笑
    そうなんです!
    私も一昨年ぐらいにじぃじにからあげでつくってもらいましたよ。「解体ショー」とかいってそこから。笑笑



    おっ!解けましたか?
    探偵とおるですな。

  • #4

    とおる (土曜日, 26 11月 2016 18:19)

    よきじぃじをお持ちですな。
    生き血とお酒を混ぜて飲んだよ。スゴイ生臭さ
    だったけど、そこがまたたまらんかった。

    ふっふっふ。ふが三つ。

  • #5

    ことみ (土曜日, 26 11月 2016 19:44)

    そうですな。
    ほんとに思いますわ。

    それは大人にしかわからんやつですな。

    うっふっふ。うがひとつとふがふたつ。