作業体験・ボランティア 募集


▼田舎塾第3回目のボランティアスタッフを募集します

9月7(土)、8(日)と行います、田舎暮らし塾第3回目のボランティアスタッフの募集をします。

今回は、栃の実拾い&ハチミツ絞り体験を予定しております。

ご興味ある方、ご連絡お待ちしております。

 

応募締め切り:8月31日(金)

       工程作成の関係で今回は締切日を設けさせていただきます。

       締め切り後の応募についてはご相談ください。

 

連絡先:一般社団法人とみやまの里

    0536-89-2007


 とみやまの里では、年間を通じて以下のような作業があります。
 作業を体験してみたい方、ボランティアに来て下さる方、ぜひご連絡ください。
 
農作業:(お茶)草取り、茶摘み、剪定、施肥
    (椎茸)ほだ木伐採、菌打ち
 
特産品づくり:(栃餅)栃の実拾い、栃の実皮むき、餅袋詰め
       (漬物)生姜スライス、らっきょう植え付け
         他  柚餅子作り、ゆずジャム作りなど
   
イベント補助:田舎暮らし塾、温泉まつり、秘境駅号物販
 
その他:植林、山の遊歩道道整備、炭焼き
    (宿泊施設の管理)来富館、キャンプ場、
 
年間にわたり様々な作業があります。年間予定をご参考ください。正確な日時は直近にならないとお伝え出来ませんので、参加してみたい作業あれば、あらかじめご登録ください。こちらから、ご連絡差し上げます。
 
特典 作業が土日祝の場合は、温泉が無料でご利用いただけます。
 
その他
(宿泊希望の方)地区内の宿泊施設がご利用いただけます。 
(食事)各自用意してください。喫茶店ありますが、不定期の休みがあるので、営業については確認が必要です。
(保険)作業中、移動中の怪我、損害については責任を負いかねます。各自で保険に入っておいてください。
    (イベント補助:田舎塾、温泉まつりの際は、当方が負担いたします)
     参考:au損保 旅行保険1泊2日…262円