今が旬!!

前回のきみのブログ・・・

読んだとき思わず吹いてしまった方もいるのでは?

私も、「そこかいっ!笑」とつっこんでしまいました・・・(・∀・;)

 

とみやまの里が動き始めてまだ2ヶ月半?もう2ヶ月半?

毎日、小さなことから大きなことまで色々なことに取り組んでいます。

これからも、とみやまの里の応援よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今回ウガリンがご紹介するのはこれっ!

 

 


左から、

梅漬にされるため、あら塩にもまれる梅たち

シャリッ!パリッ!と美味しいらっきょう

ちょっと形が悪くはねだしてみた、小梅の甘味漬

 

先週からとみやまの里では旬の素材の加工が始まりました。

今、梅とらっきょうは樽の中でおいしく変身中です。

 

 

お陰様で、今日現在まででたくさんの方から予約のご注文を承っております。

前年はすぐに完売してしまった商品もあるため、

今年はよりたくさんの方に「お山のごっつぉ」を味わっていただきたく頑張っております。

 

らっきょうは7月頃~

梅漬は8月頃~

甘味漬は、販売開始!!

 

お電話やファックスで注文を承っております。

お家のご飯のお供に・・・

お中元として・・・

皆さまからのお問い合わせお待ちしております(o^^o)♪

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

ウガリンの星「TTG♡」から送られてきた荷物に「びわ」がたくさん入っていましたヽ(´▽`)/

中には少し傷んでしまったものもありましたが、

農薬などの科学的なものを使用していない「自然そのもの」の証拠!

安心してパクパク食べてしまいます。

 

実家には他にも、プルーン、りんご、いちじく、柿、キウイ、みかん・・・

たくさんの果物の樹がありましてね。

旬の時期には朝昼晩、おやつと頬張ったものです♪ムシャムシャ

 

 

 

今日の皆さんの食卓には、どんな「旬」の食べ物が並ぶのでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ツナ缶ママ (土曜日, 20 6月 2015 22:21)

    今年はびわは当たり年のようで、我が家の近くでもたくさんなっております。
    そして、今は梅仕事の時期ですね。梅仕事は映画の街道storyの影響もあって、ちょっと注目されてますよ~。おいしくできるといいですね。
    ちなみに私の星FKMからは毎年Sんぼが届きます♪

  • #2

    ウガリン (金曜日, 26 6月 2015 14:10)

    ★ツナ缶ママさん★
    今宣伝されている映画ですよね。今度観に行ってみようかな…ヽ(*´∀`)ノ
    Sんぼ、そこは隠さなくても良いと思います(笑)