ミニわらじ作り

始めまして。ホームページ担当の「ひろ」です。

担当なんですが、なにぶんパソコンあんまり好きではなくて・・・

やっとブログに初投稿することになりました。

これからは、もうちこっと頑張っていきますねぇ~


さてさて、とみやまの里は色んな事業を実施してますが、その中の一つ福祉施設の運営もしております。

とみやまには「茶の実」という、老人たちの憩いの場があり、水、金には活動を実施しています。


そして、その担当も私が受け持つことになっております。

性格上、なにかいままでと違ったことをやりたいな!と思い、考えた企画が

「ミニわらじ作り。上手にできたら売ってしまおう!!」です。

地域には、ミニわらじを作れる器用な方がいらっしゃり、その方を先生としてミニわらじ作り教室を開催しました。今までで合計2回実施しましたが、いままで茶の実に来られなかった方も来て下さり、今のところ好評です!

気になる、成果物はといいますと・・・

やはりミニわらじは相当難しいらしく、とりあえず今は「普通のサイズのわらじ」を作ったそうです。


今後も継続していく予定で、いつかは温泉施設などで販売したいな!

売れたお金で、茶の実利用者全員でおいしいものを食べたいな!

と、もくろんでいます。

みなさまもかわいいミニわらじが店頭にならぶのを楽しみにしていてください!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松村 (木曜日, 02 7月 2015 20:29)

    懐かしい方々がいっぱい!!

  • #2

    ひろ (月曜日, 06 7月 2015 11:11)

    みなさまご顕在でございます!ぜひお顔を見に来てください!!

  • #3

    松村 (火曜日, 07 7月 2015 20:47)

    ありがとうございます。また行かせて頂きます。兼子さんには先日お会いしました。