懐かしき


ここ富山区は、かつては「日本で一番小さな村」でした。





ということを耳にしたことがある方もみえるかと思います。

平成17年に、豊根村と合併する前は、この旧富山村の人口は約200人。

今では人口100人をきり、どこか寂しさを感じます。


でも村人は年齢問わずとても元気で、

道端で遭えば、「やぁ~、しかし今日は暑いのぉ~」

なんて会話から始まり、あれやこれやとつい話し込んでしまいます(´∀`)



おっと、今回書きたかった内容からズレてきてしてしまいました・・・。

私ウガリンはこの富山と出会ったのはここ数年前の話ですが、

最近、懐かしいものを発見したのです!!



富山村時代の特産品のラベルです。

おばあさんが描かれていたり、柔らかい感じのデザインです。


豊根村と合併してからは、現在のラベルとなりました。






しか~~~~~~~~~しっ!!!!!!

な、なんと!!!!


7月より、ラベルデザインが新たに換わりましたヽ(*´∀`)ノパチパチパチ

まだ順に換えている状態ですので、旧・新両方が各店頭に並んでいる状態ではありますが、

もう時期みなさんにもみていただけるかと思います。

是非、各店頭、そしてお電話等でのご注文にて、

新しいラベルの商品を手に取ってみてください♪


(みなさんの「お楽しみ」になるよう、あえて、新ラベルはここでは掲載しないでおきますね♡)