夏焼の風景

とみやまの玄関口大嵐駅。


飯田線の旧線トンネルがあり、そこを抜けると、

静岡県浜松市天竜区の夏焼の集落があります。


この前はじめて夏焼の集落を見てきた、とおるです。


ちょうどこの日は霧が出ていて、トンネル内は、

まるで別の世界の入口のようなとても神秘的な雰囲気でした。

(ちなみに歩いて30分ほどでトンネルは抜けました)

いろいろな想像が沸き立つステキなトンネルで、

冒険好きな人にはおすすめです。

 

トンネルを抜けると、そこには自然と湖の景色。

今はもう人が住んでいない集落とのことですが、

昔人々はそこで、どのような暮らしをしていたのでしょうか?


トンネルは車でも抜けられるので、富山に遊びに来た際は

ついでに冒険してみてくださいね♪


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゅう (火曜日, 22 9月 2015 00:28)

    ブログを見て、訪ねたくなったので、シルバーウィーク中に行くことにしました。(^-^)v楽しみです。

  • #2

    ひろ (金曜日, 25 9月 2015 12:57)

    ありがとうございます!生で見る夏焼の風景はいかがでしたか?