まいたけ~!


ヒロさんが山のきのこたちの写真をアップしたところですが、

私ウガリンからは名前もわかっているきのこの写真をアップしたいと思います!



なんのきのこかと言いますと~~~・・・・・



ま・い・た・け♡



ただの舞茸じゃぁ~ございませんよ!!

原木で育てているので、スーパーでよく見かける「菌床」栽培のものとは香りが違うんです(´∀`)





と、舞茸と同じく、当団体の原木椎茸も

今日までこんなふうにアピールしてきたのですが・・・

何せ、ウガリン「きのこ嫌い」でして・・・笑


きのこたちの香りやおいしい食べ方をイマイチ知らないので、


ボスが「これキレイにゴミ(落ち葉)取って新聞紙で包んどいて~」

と採れたて舞茸を持ってきたときにはビックリ仰天!!!


(※ボスとは、とみやまの里スタッフの長のブログネームです)



え?これが、舞茸の香り!?!?!?



スーパーで買ったことのある舞茸って香りなんて無いに等しいくらいなのに、

ボスが採ってきた舞茸はなんという香りの放ち具合\(◎o◎)/!





舞茸はまだ出始めたばかりです。

今後予定しているイベントや、出店イベントにて販売していく予定です。

近々としては、10/25(日)茶臼山高原にて行われる「食の祭典」に出店予定です。


ぜひ、「とみやまの里」の舞茸を堪能しにいらしてください。




ん~~早く皆さんにこの香り・美味しさの驚きをお届けしたいです!!





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ethelyn Mcferren (木曜日, 02 2月 2017 01:33)


    I am really inspired with your writing talents and also with the structure on your weblog. Is that this a paid subject or did you customize it your self? Anyway keep up the nice quality writing, it is rare to peer a nice blog like this one today..