芋煮のはなし

みなさん。みなさん。

今日は、とみやまの里秋の温泉まつりの日でした。

詳しい様子はヒロさんにおまかせするとして・・・(笑)


今日は温泉まつりのお昼にいただいた「芋煮」の食レポを

わたくし、とおるがしたいと思います。


芋煮とは。


とみやま産の里いもや、原木マイタケ、たくさんの野菜と豚肉を入れて

味噌で汁物にした、とみやまのお母さんたちの愛情が

これでもか。これでもかと詰まった料理です。


とろけるような里芋の食感。

そして原木から育てたマイタケの香りとプリップリの食感。

そして食材から出た味噌スープのあたたかさ。


てんこもりの里芋で、おなかいっぱいです♪


寒い中、来てくれたお客様たち。

ほんとうにありがとうございました!

芋煮をおなかいっぱい食べて、温泉に入って

特産品も買っていただいて満足していただけたら幸いです♪

またとみやまに遊びにきてくださいね!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ツナ缶ママ (日曜日, 11 10月 2015 22:57)

    芋煮、舞茸の香りがよく、肉厚で美味しかったです♪(^o^)
    舞茸は購入させていただきましたが、あの大きさであの値段はお値打ちです!!
    今日は自宅で鍋に投入させてもらいました♪(^o^)鍋には最適です♪
    美味しい!お値打ち♪新鮮(^o^)
    スーパーでは絶対に手に入りませんよ~(笑)(^○^)

  • #2

    ひろ (月曜日, 12 10月 2015 10:32)

    ツナ缶ママさん
    キノコは旬を逃すと美味しくなくなってしまいますからね~
    ちょうどタイミングよく舞茸達が出てくれたので、温泉祭りの目玉商品となりました!
    来年は「きのこ祭り」をやりたいね~と、終わったあとに話をしてましたヽ(´▽`)/
    今後も、クリッタケや椎茸、ヒラタケなども出る予定ですよ!!