秋の温泉祭りやりましたよ~

明日からの「結婚記念日・四国うどん巡礼の旅」を控え、少々体調を崩している「ヒロ」です。

段々寒くなってきていますが、みなさまお身体の調子はどうですか?


さて、とーる兄やんから報告を迫られておりますので・・・


特急伊那路号を臨時停車していただき、秋の湯の島温泉祭りを実施いたしました。

三河方面からの参加者の方々が多かったのですが、東京からはるばる富山に来てくれた方もいました!

「新幹線⇒特急伊那路」の乗り継ぎで3時間程度で来れるそうです。

リニアが走るようになったら、とみやまから東京も通勤圏内になってくるのかな???


会場は芋煮販売ブース以外は、特に何も用意しなかったので、参加者の方々はのんびりとした山里のゆったりTIMEを満喫していただけたかなと思います。


鳥の鳴き声、川のせせらぎ、木々の香り・・・

都会の雑踏の中では感じることのできないものが、ここにはあります。

たまには、飯田線に揺られて「大嵐駅」に降り立ち、ぶらぶら散歩もいいかもね!


あっ!あと忘れちゃいけないのは「原木舞茸andぶどう」の量り売り。

新たな産業の創出を目指し、新規作物を栽培してます。

私のオススメは「原木舞茸!!」

あの香りと歯ごたえは食べてみないとわからない感動があります。

まだ試行錯誤中ですが、来年も同じ時期には採れると思います!

郵送販売も受け付けますので、9月頃に電話してみてください。