食欲の秋


とみやまで分けていただくだけでは足りず、

実家の栗をまるさら(※まるごと)もらい、お菓子作りの材料として保存しているウガリンです(^O^)

先日は栗のペーストと甘露煮を大量生産し、モンブランを作りました!

ウガリンの冷凍庫は栗とブルーベリーでパンパンです(ノ∀`)


とみやまの里の保存庫も、乾燥を終えた栃の実たちでもう時期パンパンになっていきます。


うぅ~ん、食欲の秋・蓄えの秋ですね。




さて、前置きが長くなりましたが、

ちょうど昨日、今年は初の椎茸が取れました!


原木しいたけ、肉厚っぷりがたまりません!!

初取りをいただいたウガリン、夜のご飯でさっそく食べてみました。

まぁ、やっぱりまずは「焼いて醤油をたらり♪」ですよね。


きのこ嫌いの私が、しいたけを食べる・・・!?

そう、とみやまのしいたけは、「しいたけが苦手」の人も食べれるとよく噂になるのです。


食欲旺盛なウガリン、調理後の写真撮り忘れました・・・笑

調理前の写真を載せておきますね。