デザイナーへの道・・・

こんにちは。

今朝、うちの犬「トチ」が散歩にいったあと帰ってこなくて、しょーがないからほっといて仕事に来たら、昼前に近所の方から電話が鳴り「あんたんとこの犬捕まえて柱に縛っといたからね!あとで捕りにおいで。」とメッセージをいただきました。

都会で犬の散歩したときは、肩身が狭い思いをしたもんですが、やっぱり富山は近所付き合いがよく、とても住みやすいところだなぁ~と思いました。

なぜか「トチ」は真っ黒になっていました?!どこにいってたのやら・・・

本日のブロガーは猟師の「ヒロ」です。よろしく。


さて、現在年明けに実施する日帰りツアーのチラシを作成しています。


ありきたりのちらしじゃなく・・・

何か、心温まるような・・・

富山らしさをチラシに出したい・・・


と、思い今回は「手書きチラシ」に挑戦です!!


かといっても、絵心といえば、小学生の時の風景画が市の特選に選ばれたことか、中学の授業中にスラムダンクなどの絵を模写していたレベルの経歴しかないので、悪戦苦闘です。


文字を書いてはスキャン、イラストを描いてはスキャン、それをパソコン上で組み合わせて一枚のチラシにしていく・・・

下書き、太ペンでなぞり、それを清書・・・これの繰り返しです。

デザイナーって大変だなっって実感しています。


でも、段々形になってきていて、今日遊びに来た観光協会の若いギャルに少し見せると「チョーイイね~!!!すごーいすごーい!!!」と、まるで初めて家にテレビがやってきた昭和時代の子ども達のように大はしゃぎしていました。


予定では、来週中にはアップできますので楽しみにしていてください!!

あっ!!チラシよりも「ツアー」の方を楽しみにしていてくださいね!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ことみ (木曜日, 10 12月 2015 17:57)

    こんばんは❗はじめましてじゃないけどはじめまして‼
    知っている人は知っている?琴美(ことみ)ですw。
    富山ブログやってたのは知らなかった( ;∀;)
    ヒロさーん(爆笑)新年は、毎年と同じように御神楽祭行きます!
    部活でいけないかな?と思ったけど行きます!
    うどん食べてみんなで歌って、獅子さまにミカン食べてもらって、またたのしいあの時間を過ごせるのが楽しみでしょうがない( ☆∀☆)
    これからできるだけ毎日コメントしていきたいと思います。それでは。

  • #2

    ことみ (木曜日, 10 12月 2015 21:44)

    ひとつ前のコメントで誰かわからなかったら、今からの話を参考に✌
    今、ばぁばは豊橋にいます。なので、じいじはひとり?(クロとイチいるけど)で富山にいます。わかったかな?できたらコメントの返信?お願いします!それでは。

  • #3

    ヒロ (金曜日, 11 12月 2015 16:35)

    コメントありがとうね~
    正解は・・・
    「こっちゃん!」ですなヽ(´▽`)/
    クロとイチでわかったよ~

    お祭り楽しみだね♪
    「し~らみし~らっみっと!!」

    青年会のお手伝いお待ちしています!!

  • #4

    ことみ (金曜日, 11 12月 2015 17:26)

    はーい!大大大正解です!
    ウレシーイo(^o^)o