ミニ村とみやま『まるかじりマップ(仮)』

おはようございます。

最近めっきり寒くなってきて、朝から皿洗ってたら水を足にこぼしてしまって、靴下ががんこ冷たかった「ひろ」です。

 

さて、現在ミニ村とみやま『まるかじりマップ(仮)』を作成中です。

主に、季節の鳥や魚などの自然の情報を掲載したいと考えています。

イラストイメージは、昔(今もやってるのか?テレビがないのでわからん)NHKで放送されていた「ワクワクさん」(だったっけ?!)がマップのようなものをかいていたような記憶が・・・。(酒の飲み過ぎで、最近の記憶まであいまいなので、昔の記憶はもっとあいまいでスミマセン・・・。)

そんな感じの『ワクワクするもの』ができたらいいなぁと思っています。

 

マップを手に取る人達にとって『どんな情報が掲載されていると嬉しいのでしょうか?』

 

コメントおまちしています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みみちゃん (木曜日, 14 1月 2016 14:32)

    駅〜漆島までの標高差など掲載してはどうでしょう?
    ウォーキングの問い合わせや、宿泊者でランニングする方にアップダウンを聞かれたことがあります。
    「山奥=くねくね道&上り下りが激しい」というイメージがあるのかも・・・?

    富山の夏の癒しとしては、沢の側を通ると感じる涼しさですね。あっつ〜い富山ですが、ふと感じれる涼しさが堪りません(*^^*)

  • #2

    ひろ (木曜日, 14 1月 2016 14:55)

    みみちゃんさん
    それいただきです☆歩く人には必須かもしれません。
    なるべく、スローに散策してほしいのでヽ(´▽`)/

  • #3

    ことみ (金曜日, 15 1月 2016 20:17)

    こんばんは。
    この前はごめんなさい。
    夏になると、私たちは川で、カジカ釣りをします。
    子供から大人まで楽しめるアウトドア?
    のようで、みんな大好きです。
    他にも、少し山の中を歩いていると鹿の角をみかけることもあったりもします。 
    とみやまの橋から見える、山や川の音、
    もちろん山や川そのものも私は見ていると、心が落ち着きます。

  • #4

    ひろ (月曜日, 18 1月 2016 20:50)

    こっちゃん

    お返事遅くなってごめんねぇ~
    「この前はごめんなさい」の意味が良く分からなかったけど、多分前のブログのコメントについてかな?!
    特に謝ることはないと思うけどな~
    何かに熱くなれることはいいことさっ!!

    カジカ釣りいいよね!意外と簡単につれて楽しいし。
    タモ網でも捕れたりするよ!まぁ、じぃじに聞けばなんでもしっとるでね。

    心が落ち着くってことが「キーポイント」かも?!

    具体的に、どこが心が落ち着くベストスポット??

  • #5

    ことみ (水曜日, 20 1月 2016 11:17)

    う~ん

  • #6

    ことみ (木曜日, 21 1月 2016 18:12)

    以下にガソリンスタンドとか?
    後ろに川が流れてるし、山も見えるし。
    あとは、温泉の駐車場?かな