よっといでん

こんにちは。

先日から、朝起きると喉が痛いので風邪をひいたかな?と思っています。

みんなは、花粉症といいますが、花粉には負けたくない「ひろ」です。

 

さて、本日事務所がある「茶の実」施設では、豊根村社会福祉協議会のみなさんが「介護予防教室よっといでん」を開催してくれています。

少し覗いてみると、スクリーンを使って画像を映し出し歌を歌ったり、

身体を動かしたりと、色々と工夫なさっている様子です。

また、近所のお巡りさんも登場し腹話術をしています。

 

いつもは、2~3人しか参加者のいない茶の実ですが、今日ばかりは11人も来ています!!

毎日やってもらえるといいなぁ~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ことみ (水曜日, 09 3月 2016 18:28)

    茶の実‼
    私が小さい頃ばあばが働いていて、
    よく遊びに行きました。笑
    けっこう思い出あります!
    駐在さんなんでもできますね!