農園

というほどでもないですが。

 

春の畑づくりに精を出しているとおるです。

あ。自分の借りている畑のはなしでございます。

 

ヒロ農園と違い雑草をこまめにとり、肥料を潤沢に入れる

とおる農園は鹿の絶好の遊び場のため、よく襲われています。

冬は日照時間も短い畑なので、今冬は鹿の歯型のついた小さい大根が

たくさん収穫できました。

 

簡単な囲いをしていますが案外鹿は入ってないので今のところ大丈夫かな。

足にかかるのを嫌うので囲ってあるだけでも効果はあるみたいです。

 

というわけで今年もジャガイモを植えました♪

今は芽が出始めて順調です。

 

小松菜ととうもろこしも植えて芽が出ているので収穫まで

がんばっていきます!

 

会社でも春は椎茸から、秋はブドウまで旬のものを育てていて

来富館にも並びますので、今年も来富館から目が離せませんね!

 

写真は種イモを植えるところです♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ことみ (木曜日, 14 4月 2016 21:41)

    こんばんは‼
    今回のブログの
    「鹿の絶好の遊び場」のところで、
    笑ってしまいました。
    鹿から猿からいろんな動物に
    とみやまの畑はあらされますもんね。
    来富館にブドウがなってるのを
    見たことあります‼
    いつ実がなるのかな~って見てました。笑

  • #2

    とおる (金曜日, 15 4月 2016 19:08)

    楽しんでもらえてなにより(笑)
    鹿のファミリーがよく遊んでるよ♪
    ほんとにいろんな動物がいて、あきないけどね♪

    来富館のぶどうは夏の終わりから秋にできると思うから
    要チェックしといてね!

  • #3

    ことみ (土曜日, 16 4月 2016 15:35)

    りょーかいですっ!!!
    チェックしときますね