芽吹き

こんにちは。

自給自足にむけて有害鳥獣駆除の罠免許を

とろうかと考えているとおるです。

鉄砲ではないです。罠です。

1年に1つは新しいことに挑戦して身につけて

いきたいですね。

 

さて。

 

だいぶ暖かくなってきて、木や畑の作物も芽を出し始めました。

木などは休眠していた頃の姿と比べると本当にきれいで、

これから新緑や新梢が伸びていく姿が楽しみです♪

写真は来富館前のブドウの芽です。

 

人間も植物と同じで日差しが暖かくなってくると

活動的になりますね!

なるべく日光を浴びて外で体を動かしていこうと

思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ことみ (水曜日, 20 4月 2016 19:29)

    こんばんは‼
    鉄砲はとらないんですか?
    罠もいいと思います!
    自給自足には、いろんな事が必要ですね‼

    ブドウに芽が出ましたね‼

  • #2

    とおる (水曜日, 20 4月 2016 21:03)

    ことみちゃん いつもコメントありがとうね☆
    鉄砲はビビリなので今はやめておきます(笑)
    キヨジさんとか、よく撃てるなといつも思う!

    山に住んでるから、せっかくだから何か身につけたいと
    思ってさ♪今年は罠を考えています☆

    ことみちゃんも今の学生生活大切にね!
    時間が経つのは案外はやいものだよ~(笑)
    青春謳歌しちゃってください。

    ブドウきれいでしょ。これから葉が茂るけど
    いまの芽吹きの色がきれいで好きです。

  • #3

    ことみ (木曜日, 21 4月 2016 15:49)

    ビビりですかw
    学校生活大事にします‼