ブルーなベリー

こんにちは。

 

渓流釣りをはじめて1か月。

あまりに釣れないので、もはやこの川に魚はいないのでは?

と疑い始めたとおるです。

 

否。話を聞くと、ちゃんといるらしいです。

もうちょっとがんばってみます。

 

6月も中旬にさしかかろうとしていますね。

梅雨にはいって天気が悪い日がつづきますね。

 

でも今日は晴れて、明日の豊橋鉄道主催イベントで販売する

ブルーベリーを収穫しました。

仕事ですが、果実の摘み取りは楽しいものです!

甘さも色ものったものを選別してパック詰めしてみました☆

 

アシがはやい果実のため、なかなか生でお届けできないのが

残念ですが、今回は試食も含め、生ブルーベリーをたくさんの

人に楽しんでもらえたらなと思います!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ことみ (水曜日, 08 6月 2016 18:54)

    こんばんは‼
    あしたの豊橋鉄道主催イベントって
    どんなイベントをどこでやるんですか??

    私は明日学校の行事で名古屋に行きます
    電車が全くわからないので、
    不安でいっぱいです。笑

  • #2

    とおる (水曜日, 08 6月 2016 20:56)

    ことみちゃん いつもすばやいコメントありがとうね☆豊橋鉄道イベントは飯田線で奥三河の名所を巡るイベントで、豊橋駅出発だよん。その1つにとみやまが入っていて、今回は夏焼の集落の紹介をします。その参加者の人達向けのお土産にブルーベリーとりました❗

    はじめてのおつかいみたいだね(笑)
    駅の人に聞けば大丈夫だよ❗
    ファイツ。無事に帰っておいでー。

  • #3

    ことみ (木曜日, 09 6月 2016 06:11)

    そうなんですね!

    眠たいけど頑張ってきます!笑