奥三河再発見ツアー【とみやま探検隊】の巻

その先には何があるのか?

 

先が見えないトンネルのような場所を歩いていると、

 

その先に何があるのか?

どんなことが待ち受けているのか?

 

ちょっとドキドキワクワクしたような経験はありませんか?

 

僕の人生は、いつもその先に何があるのかわかっていません。

不安な部分もありますが

だから、人生がドキドキワクワクして楽しいとも思っています。

 

昨日から、有害鳥獣駆除で2頭の鹿を捌いた「ヒロ」が本日のブログを担当しまっす。

 

さて、昨日6月9日に豊橋鉄道さん主催の

「奥三河再発見ツアー」がとみやま地区で開催されました。

とみやま地区といっても、厳密にはその隣の夏焼集落。(静岡県浜松市水窪町)

ガイドには設楽町の石井君が駆けつけてくれ、お客さん24名と一緒に秘境を探検しました。

 

トンネルをただ歩くだけの企画なのに、ガイドの説明がバッチグーで

お客さんも僕も、とても楽しくウォーキングすることができました。

 

また、佐久間ダムの話や、三信鉄道の話などバラエティーに富んだガイド内容や

ときおりジョークも交えた軽快なトークで終始お客さんをなごませ

「石井君やるなぁ~」と感じました。

 

最後には、採れたて富山産ブルーベリーなどの特産品販売もあり

お土産を手に、みなさんは飯田線にて岐路に立ちました。

 

夏焼トンネル&集落探検ツアーは初めての試みでしたが、

お客様の満足度もまぁまぁあったそうですし、企画内容的にも面白いものだったと思います。

 

今後もいろいろな企画を考えていきますので

みなさまHPを要チェックですよ~(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ことみ (金曜日, 10 6月 2016 18:55)

    こんばんは!
    昨日は雨だったんですね
    私は名古屋にいて、
    パラパラの雨が降っていただけなので、
    全然違うんですね。

    でも、まさかの名古屋で迷子

  • #2

    ひろ (土曜日, 11 6月 2016 08:51)

    こっちゃん
    なんか、いつもコメントが途中で途切れちゃうね( ;∀;)
    でも、こっちのメールにはちゃんと全文届いているので安心してね!

    名古屋で迷子は大変だ!でも、聞く人たくさんいるから何とかなるかも!
    とみやまで迷子になると、それは「遭難」と呼ぶことになっちゃうからね(笑)

  • #3

    いしい (土曜日, 11 6月 2016 12:30)

    ありがとうございました!またいろいろやりましょう~!

  • #4

    ことみ (土曜日, 11 6月 2016 16:57)

    全文届いてるなら安心です。
    とみやまは遭難ですね。笑

  • #5

    ひろ (火曜日, 14 6月 2016 12:05)

    石井くん
    いろいろとありがとね~!
    また頼んます(^^)/