実りの梅雨

こんにちは。

最近ひたすらよく寝るとおるです。

 

もう梅雨の真っ只中ですね。

じめじめの毎日です。

 

春を過ぎて、自分の周りの作物を見てみると

収穫を迎えているものも多くあります。

 

「収穫できたもの」

じゃがいも ⇒ イエス。安定の収穫量とおいしさ♪

うめ ⇒ ほんのり濃いピンクに色づいています。

らっきょう ⇒ 中粒の実が畑から元気よく出てきます。

ブルーベリー ⇒ 甘さがのって大粒!おいしい!!

 

「夏ごろ収穫」

とうもろこし ⇒ ヒゲがぼーぼー生えてきました。

ぶどう ⇒ 初秋の収穫に向けて形がそろってきました。

 

柿も小さく実をつけはじめ、作物も生きているんだなあと実感する

日々でございます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ことみ (金曜日, 24 6月 2016 18:33)

    こんばんは

  • #2

    とおる (月曜日, 27 6月 2016 13:20)

    おう。こんばんは(笑)