鳥たちの巣箱Part2

こんにちは。

最近、家の冷蔵庫にビールがないので、もっぱら焼酎水割りにレモン汁を入れて飲んでいるヒロです。夏はやっぱりさっぱりしたものがうまいですね!

 

さて、とみやま来富館前に素敵な看板ができました!

なんと、その看板は、「看板だけ」ではなく、鳥の巣箱も兼ねているという、一石二鳥者です!

アイデアが素晴らしいですね~。

もちろん、この巣箱看板も

「I LOVE TOMIYAMA」の「おっさん」手作り巣箱です。

僕が、「看板作りたいんだよね~」とぼやいていたら、早速「巣箱看板」なる創意工夫作品を創作してきてくれました!

とてもありがたいです。

 

次は、大きな看板つくりたいね~と相談中です。

 

そして、その先の大きな夢は

「ザ!ギネスブック」です。

鳥の巣箱の数でギネス認定を目指したいね~!

と、酒飲みの夢物語のようなことを言っていますが、

「夢は見なけりゃかなわない」

ということで、大人になっても夢を見れることに喜びを感じる今日この頃でした(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Kawasaki (金曜日, 01 7月 2016 23:04)

    こんな感じに取り付けたんですね。また来ますね。

  • #2

    ヒロ (土曜日, 02 7月 2016 08:42)

    Kawasakiさん
    コメントありがとうございます(^^)/
    一応「看板」なので、道から見やすいように取り付けました!
    また気軽に寄ってくださいね~

  • #3

    マーク (土曜日, 02 7月 2016 11:04)

    今巣箱と看板見ました。 ホントに素晴らしいですねー 

    一度そちらに、行きたいと思ってましたが、巣箱お見る楽しみが

    増えましたよー ありがとうでーす。




  • #4

    ことみ (土曜日, 02 7月 2016 12:24)

    反省して絵文字使いません!
    こんなにたくさんあるんですね!
    思ったよりも多かったです。
    ギネスもいけるかもしれませんね!笑

  • #5

    ヒロ (土曜日, 02 7月 2016 14:47)

    マークさん
    コメントありがとうございまっす!
    今日は、お食事処が臨時休業だったので、ご迷惑をおかけしたかもしれません・・・。
    とみやまを訪れていただきありがとうございます(^^)/
    今日は暑いので、四五六の滝で涼むのがおススメですよ~。

  • #6

    ひろ (土曜日, 02 7月 2016 14:49)

    こっちゃん
    そうなんだよね!
    思ったよりいっぱい作ってきてくれて感謝感謝だね☆
    多分、まだまだ増えると思うよ~。
    こっちゃん家付近にも設置させて~!!

  • #7

    ことみ (土曜日, 02 7月 2016 19:39)

    おおー!
    いいですね♪私は朝起きるのがめっちゃ苦手なので、鳥の鳴き声で起きれるかもしれないです。

  • #8

    pekoちゃんfamily (火曜日, 05 7月 2016 00:10)

    TOMIYAMAはとても巣箱が似合いますね!
    家の木にも巣箱を付けてみたいです。