ぼん。パート2。

盆。ぼん。ぼぼん。

 

前回の投稿ミスにより、もう一回改めて投稿します(笑)

あ。投稿者とおるです。

 

さて、先日とみやま盆踊りが開かれました!

 

例年よりたくさんの人が来てくれたようで、いつもの静かな集落が

にぎやかになり、うれしい夜でした☆

 

 

とみやま盆踊りを踊ったり。

 

風船ヨーヨーすくいしたり。

 

 

わなげしたり。

 

しゃぼんだまとばしたり。

 

町にいると、お祭りとかの行事は人が準備してくれるもの、と

考えがちになりますが、今回自分が青年会で店を出して、

そのための買い出しをして、最後の後片付けもして、と

やっていると、裏方さんの苦労が改めてよくわかりました!!

また、女性部のみなさんや、中心になって準備してくれた盆踊り愛好会の

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

 

☆この子が見つめる未来のとみやまの盆踊りも、きっと賑やか☆

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    Kawasaki (日曜日, 14 8月 2016 18:36)

    あ、写真が増えてるw
    そうそう、この感じ。ええわ~、好きだな~(^_^)

  • #2

    とおる (日曜日, 14 8月 2016 19:02)

    kawasakiさん☆ 増やしてみました(笑)僕も富山くるまで盆踊りほとんどいかなかったから、こういう情緒ある人のつながりって大切だなと思いました!

    ええですなあっ。

  • #3

    ことみ (日曜日, 14 8月 2016 20:13)

    ほんとにたのしかったです!
    ヨーヨーのお手伝いもできたし♪
    盆踊りも踊りましたよ!
    ひらいわさんのCDが(笑笑)
    輪投げも大人気でしたね!
    私はまだまだ子供ですよ??
    くじは引けちゃいます!笑
    たくさんの人と話せてほんとにうれしくてたのしかったです!

    私は一応おととい大声でよんだんですけどね(笑)
    ほーほーほーって聞きたかったです。笑

  • #4

    とおる (日曜日, 14 8月 2016 20:29)

    ことみちゃん☆お店手伝いありがとうね!バイト代払わんといかんね!

    自主製作CD??(笑)
    輪投げたくさん人来てくれてよかったあ。次は秘密の輪投げコーナーでも作ろうかな♪一回一万円くらいのやつ。賞品は透明人間になれる薬とか。

    中学生は立派なレディ子さんです♪大人の余裕みせつけて小さい子に譲りましょう。

    聞こえてたよ!声かけてくれてありがとね☆ほーほーっは、やっぱ通報されてしまいます(笑)そういや今日軽トラ乗ってるのみたよ(笑)

  • #5

    ことみ (日曜日, 14 8月 2016 20:38)

    あー!バイト代!笑笑

    じゃーその秘密の輪投げコーナー行きますね♪

    2回目からはやりませんでしたよ?大人なんで、、笑

    いやいや、軽トラのほうが
    通報されますよ(笑笑)
    後ろからまさかひらいわさんが来てるとは思ってませんでした!髪の毛が風でお化けみたいになってて、爆笑してました。笑

  • #6

    とおる (月曜日, 15 8月 2016 12:33)

    また雇われてね!
    また良い仕事きたいしてます。

    じゃあ一万円貯めてきてねー(笑)

    大人は一回目から小さい子に譲りましょう♪

    うん、でも早くて追いつけんかった!山下家はいつも楽しそうだね(笑)

  • #7

    ことみ (月曜日, 15 8月 2016 13:14)

    またいつでも働きますよ!

    貯金がんばります...(笑)

    楽しいですよ~!

  • #8

    さたまさし (火曜日, 16 8月 2016 08:48)

    今回も踊りの輪に入れず。
    前もって飲んだ、お酒の力も効かず
    手拍子も直ぐにズレる。
    私は案山子?踏み出せる足がもう一本ほしい。
    目標持ち越しの、とみやまでのお盆でした。
    鬼が笑うかな、来年は、立場を変えて参加を。
    皆さんご苦労様でした。

  • #9

    とおる (火曜日, 16 8月 2016 10:26)

    ことみちゃん☆ありがとうねー!次回のバイトはお正月の御神楽の出店かな!?貯金(笑)

    夏休み!まだまだあるから、学生のうちにやりたいことたくさんやってね☆宿題を終わらせてから(笑)

  • #10

    とおる (火曜日, 16 8月 2016 10:31)

    さたまさしさん☆盆踊り来てくれてありがとうございます!大丈夫です。自分も全くリズムあってないので(笑)参加することに意義がある、といいますが、まさにそれです!

    みんなでお酒のんで、子どもも大人も一緒にワイワイ出来ただけで大満足ですよ♪お正月の御神楽祭り、来年の盆踊り、たまにふらっと、来てくださいね!お待ちしてます☆

  • #11

    ことみ (火曜日, 16 8月 2016 12:26)

    そうですね!
    手伝いますよぉ~

    もう1回夏休み中にとみやまいきますよ!宿題終わってませんけどね、、、(笑)