ぼん。

盆。ぼん。ぼぼん。

 

ということで8月13日に富山地区の盆踊りが開催されました!!

 

例年よりも多くの人が来てくれたようで、普段は静かな集落も賑わいを

見せていました。

 

 

とみやま音頭を踊ったり。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ことみ (日曜日, 14 8月 2016 12:05)

    こんにちは!
    昨日の盆踊りめっちゃめちゃたのしかったです!!!♪

  • #2

    Kawasaki (日曜日, 14 8月 2016 15:23)

    あの時間だけ賑やかになり、また静寂に戻る。とても味のある盆踊りでした。良かったな~♪
    帰りは真っ暗な県道1号線を佐久間まで突っ切りましたが、鹿などが何度も出てきて焦りました(^_^;)

  • #3

    とおる (日曜日, 14 8月 2016 17:00)

    ごめんなさい!!!

    ブログを書いていたら、途中で他の用事が入り、中途半端な投稿に
    なってしまいました(笑)もいちど書き直します(笑)

    ことみちゃん♪久しぶりに元気な顔見られてうれしかったよ!!やっぱ照れてしまって叫べなかった(笑)

    kawasaki さん♪味ありますよね~(笑)僕も初めて最初から最後までいたので、とみやま盆踊り満喫しましたよ!またきてくださいね☆
    夜中に鹿見ると異常にテンション上がります(笑)夜の鹿はずうずうしくてなかなか道
    どかなくないですか??

  • #4

    Kawasaki (日曜日, 14 8月 2016 18:28)

    はい、ほとんどどいてくれませんでした(笑)突っ込んできたら…とヒヤヒヤでした。あんな重いバイク、すっ転がしちゃったら大変です。とおるさん、お若い方でびっくりでした。また寄らせて下さいね(≧∇≦)b

  • #5

    とおる (日曜日, 14 8月 2016 18:57)

    バイクですか!
    カッコいい!!

    自分も学生の頃、GBクラブマンの250に乗ってました☆完全に若気のいたり(笑)足。短いので250が丁度いいです。

    バイクだとたしかに鹿は脅威ですね(笑)そしてどかないですよね☆捕獲して鹿の角をバイクのグリップにしたらカウボーイみたいでカッコいいなとひそかに思っています(笑)

    若くないですよ(笑)もうすぐアラフォーの仲間入りなので☆

  • #6

    ことみ (日曜日, 14 8月 2016 19:57)

    ですよね(笑)
    ビックリしました!
    パート2に改めてコメントしますね!

  • #7

    Kawasaki (日曜日, 14 8月 2016 21:18)

    クラブマンですか。いいマシンですね(^_^)帰りが夜になる時は車で来るとか電車を利用するとか泊まっていくとか考えた方がいいかもしれませんね(^_^;)
    アラフォーは若いです(笑)
    富山は好きです。また行きまーす♪

  • #8

    とおる (日曜日, 14 8月 2016 22:00)

    kawasakiさん☆
    買った時から燃料タンクへこんでましたが、カッコいいマシンでした!

    昼でもこの山道はバイクだと怖いかもしれません(笑)
    夜は、いっそのこと泊まりがいいかもしれないですね。

    30越えた辺りからもう自分が何歳か気にならなくなってきました(笑)

    またきてくださいねー!