通行止めのお知らせ

県道1号線 飯田富山佐久間線 

佐久間ダムから来富館の間が落石の為通行止めです。

富山へおいでのお客様は、切石峠経由または長野県側からになります。

よろしくお願いします。

良二です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Kawasaki (日曜日, 28 8月 2016 12:06)

    情報ありがとうございます。早期復旧してくれるといいのですが…。毎度の事とはいえ、あの道が通れないと富山に行きにくいので。

  • #2

    おっさん (土曜日, 03 9月 2016 20:03)

    林道豊富線通行止めの話。
    前日、この林道通行止めの表示を見ましたから、富山から走り
    本日、林道豊富線(新野峠から切石トンネル)の通行止めを確認して来ました。
    通行止め箇所は、新野峠から県道74号線(三沢方面に行く道)までの数百m。
    10月31日まで、通行できる日は、通行止め表示看板に本日通行可能の表示があります。
    う回路は、新野峠からR151を阿南町方面へ800m程走り、(途中に県道に入る道がありますが
    通行止めです)新しい道の工事現場に出ますから、右折して工事中の道を走り(片側通行の
    簡易信号有り)林道豊富線に出ますから左折すれば富山に行けます。
    R151を右折する所の看板には、豊根・三沢・大河内と表示があり富山とは書かれてなかったと。
    新しい道路を作るための通行止めと思われます。
    私が走って来た話で、あくまでも参考に。新野峠まで行かれたら現地で確認してください。
    新城方面からの人は、道の駅豊根グリーンポートから三沢経由で富山の道も。
    *県道1号の通行止めは、2ヶ月位になると聞きました。

  • #3

    Kawasaki (日曜日, 04 9月 2016 16:18)

    おっさん様。情報ありがとうございます。