山の恩恵

こんにちは。

 

最近、どれだけあやしても逃げていたヒロさんの娘が

笑顔で僕の名前を呼んでくれるようになり、

人間として認識してくれたことに喜びをかみしめている

とおるです。

 

さて。

 

 

 

さて。

 

 

 

とみやま産日本はちみつが、おかげさまで多数のご注文を

いただいております。ありがとうございます。

添加物などの混ざりものがない、純正和蜜のため、

とてもいい商品です☆

ミツバチ達の恵み、楽しんでくださいね♪

 

会社の両課長が、同じことを口をそろえて言っていたことが

あります。

 

「(和蜜は)山の恵みだからね」

 

なるほど。

 

普段から栃の実を拾いに山へ入ると、ふと

自然の神々しい風景に出会います。

 

山の神様っているんだなと感じる瞬間があり、

きっと山里の人たちを守ってくれているのです。

だからこそ山里に住む人たちは神様を

大切に祀るのだなと思いました。

 

栃の実も蜂蜜も、その他の作物も、全て山の恵み。

感謝の気持ちを忘れてはならないのだと思います。

 

とみやまに来たら少し思い出してみてくださいね☆

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ことみ (木曜日, 08 9月 2016 18:10)

    私は全然覚えてもらえません。。
    あんまり会わないからなんですけど、この前会ったときはちょっとキョトンとしてたけど結局思い出してもらえませんでした。笑笑

    なんだか山の中に行きたくなりました、、、
    最近いいこと無さすぎて自然に癒してもらいたい感じ。笑
    もーちょっと自分に勇気があったらなって思います。笑笑

  • #2

    とおる (木曜日, 08 9月 2016 20:19)

    僕は富山に住んで、よく会っているのに、2年くらいかかったので大丈夫だよ。

    ほぅ。ほぅ。青春のお悩みですな。気楽に構えていたり、時間にまかせたり、それでも気持ちが晴れないときは気のおける友人や家族と話すといいよ!

  • #3

    ことみ (木曜日, 08 9月 2016 20:29)

    じゃー安心ですね

    青春ですかね。笑