とみやまの里の「ロゴ」作成中

おはようございます。

 

今年も、例年のごとく「炭焼き」の準備が始まりました。

昨年炭を焼いてみて一窯で焼けた炭は200kg弱。

実際、炭焼きにかかる人件費や資材費などを計算すると、

とてもじゃないけど今の販売価格では、到底割に合わない仕事にになってしまうなぁ~と感じています。

ではなぜ炭を焼くのか?

 

商売のため・・・否

趣味・・・否

 

そこで見つけ出した答えは

「山人(やまんちゅ)」だからです(笑)

 

そろそろ山人化してきた「ひろ」が本日のブログ担当です。

 

さてさて、とある友人のデザイナーさんの頼んでとみやまの里のロゴを作成しています。

 

☆そこで、ブログ愛読者のみなさんに相談です☆

 

どっちのロゴがお好みですか?

理由はあればいいですが、感性で結構です。

その結果が反映されるとも限りません・・・。

ただ聞いてみたいだけです。

 

よろしく!!

ロゴ1「田舎っぽい感じ」

ロゴ2「POPな感じ」

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    斎木二郎 (木曜日, 22 9月 2016 10:46)

    ロゴ1: 理由は、文字がハッキリ読み取れるので・・・。

  • #2

    ことみ (木曜日, 22 9月 2016 13:34)

    私はロゴ2のほうが好みです
    「とみやま」の字の感じがすごく好きです!
    楽しい感じも伝わってくるし

  • #3

    ひろ (木曜日, 22 9月 2016 16:52)

    斎木二郎さん
    そーですね~!字が読みやすいのは重要なポイントです!

    こっちゃん
    楽しい感じは大切だね!個人的にはロゴ2の山の感じ大好き(^^)/

  • #4

    pekoちゃんfamily (金曜日, 23 9月 2016 00:23)

    個人的には、とみやまの里はロゴ1で絵はロゴ2が好きです。
    佐久間ダム湖、熊野神社、富山の自然が絵に出ていて。
    欲張りですかね?

  • #5

    エンジョイパパ (金曜日, 23 9月 2016 07:01)

    私も、とみやまの里はロゴ1
    絵は、ロゴ2です
    川の流れが
    川らしいです

  • #6

    鈴木泰彦 (金曜日, 23 9月 2016 20:27)

    絵、文字とも1がいいです。のどかな雰囲気の中に骨太の力強さを感じます。

  • #7

    ひろ (土曜日, 24 9月 2016 08:17)

    みなさん。
    屈託のない意見をありがとうございます!
    参考にさせていただき、作成したいとおもいます!

  • #8

    ツナ缶ママ (土曜日, 24 9月 2016 21:16)

    私は1。文字が読みやすい。元・日本一のミニ村を読みやすくした方が好きだから。
    ちなみに娘は
    山留OBにイラスト得意な人多かったけど、その人達が作ったらどんなの作るかな~と言ってましたよ。

  • #9

    ひろ (日曜日, 25 9月 2016 09:50)

    ツナ缶ママさん
    ぜひ、娘さんに依頼したいわ~!
    手書きチラシとかも頼めませんかねぇ??

  • #10

    ツナ缶ママ (日曜日, 25 9月 2016 22:43)

    娘が無事 志望校に合格したら、ぜひとも♪です。
    ちょっと 模試の結果がヤバイんです…(^-^;
    あと 毎月 学校で模試があります…あぁ、来年はどうなってるかなあ

  • #11

    ひろ (火曜日, 27 9月 2016 08:14)

    ツナ缶ママさん
    志望校に合格するといいですね~(^^)/
    とみやまから、娘とともに応援してます。
    毎月模試?!
    そりゃ~気が抜けませんね・・・。
    ちょっと息抜きに、チョコミルクに会いに来ては??