むかご

こんにちは。ひろです。

昨日、とみやま区の敬老会がありました。

とみやま青年団の一員として「よさこい」をやりました。

青年団のみんなは、週に一度仕事が終わってから集まり、一生懸命練習してきました。

振付も完璧に覚え、「笑顔が大事!」との、会長(とーる兄やん)の言葉を胸に、最高の笑顔でお祭りマンボのリズムに乗って踊りました。

よさこい中、ずーっと敬老者の方々は歓声や笑顔や拍手を下さり、青年団も練習してきた甲斐があったなぁ~と、あの厳しかった練習を振り返りました。

 

しかし・・・。

何かが違っていました。

 

そうなんです。

実は本番中にもかかわらず、青年団の6人の間を縫って

家の娘「は~ちゃん」が一緒に、お祭りマンボ(らしきダンス?)を踊っていたのです|д゚)

 

もちろん、敬老者たちの視線の先には、いつもは~ちゃん。

完全に僕らの練習は「無」と化したのでした。

 

こんなことなら、は~ちゃん一人に「ブンバボン」やらせればよかったなぁ・・・。

 

さてさて、本日は来富館勤務。バス釣りのお客さんが泊まってくれるので、部屋を準備してお待ちしています。

その合間を縫って、来富館前にて「むかご」をGET!!

11月の田舎暮らし塾の食材にしまっす!

 

ちなみに、まだ炭焼き体験は若干の空きがございます。

お申し込みはお早めに~

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ことみ (日曜日, 09 10月 2016 17:22)

    今日集会所の前で人生初のヒルをみてずっと眺めてました。笑

    そのあと、犬の散歩組を追いかけたら、追いついた瞬間イチに追いかけられ、噛まれそうになる。→逃げる→当然追いかけられる→猛ダッシュしたらほんとに噛まれそうでしぬかとおもいました。

    これはトラウマ決定ですね。

  • #2

    ひろ (月曜日, 10 10月 2016 11:02)

    こっちゃん
    ヒル見たら、ひるむわ~ (笑)
    イチは遊びたいだけだったんじゃないかなぁ~??
    でも、追われてる方はそんなん関係ないよね!
    俺も、タイで犬に追いかけられたことあるけど、本屋に逃げ込んだらずーっと本屋の前で俺のことを待ってたよ。他のタイ人には見向きもしないのに・・・。

  • #3

    ことみ (月曜日, 10 10月 2016 14:01)

    親父ギャグですか~?笑笑
    おもしろい!、、笑

    犬は怖いですよね(゜_゜;)