とみやまフェア(11/3)の悲しいお知らせ|д゚) と 嬉しいお知らせ!(^^)!

こんにちは。

現在お昼休憩中。今日も、My手作り弁当を食べながらラジオでジェームスを聞いている「ヒロ」です。

 

さて、明後日(11/3)に迫りました「秋のとみやまフェア」についてお知らせがあります。

実は、現在佐久間湖の水がかなり減っておりまして、カヤックが水まで下せない状態となっています。ダムの水が引くと、陸地は泥沼のようになり、足を踏み入れると底なし沼のように抜け出せなくなる恐れがあるためです。

ですので、残念ながら「紅葉カヤック体験」は中止とさせていただきます。

楽しみにしていた方、誠に申し訳ございません。

 

代わりと言ってはなんですが、追加で新たな「食べ物&体験」を実施します!

 

「食」は、やっぱりとみやまと言ったら、これを食べなきゃ帰れない!

 

そうです!

「炭火焼栃餅ぜんざい」を、追加で販売いたします!!

 

「体験」は?と言いますと。

 

せっかく、はるばるとみやま地区まで来ていただく方に、もっととみやま地区を知っていただくために

「地元ガイド付き。隠れ里とみやま散策(1時間程度)」を

①11:00②13:30の2回やります!

 

しかも!!

なんと、現在大沼の紅葉が大分いい感じになっておりますので

「大沼紅葉!無料シャトルバス」を

10:00から30分おきに発車します。(※12:00~13:00は休憩)

 

そして!!!

「薪割り体験&薪ストーブ体験」も会場内にてやっちゃいます!!

自分の割った薪で暖をとる。ストーブの周りって、なぜかほっこりしちゃいますね~。

 

数少ない地元住民がボランティアの方々と協力して、みなさんをおもてなしします!

みなさま、この機会にぜひ「とみやま」に遊びに来てください!!

 

※写真は昨日現在の大沼の紅葉の写真です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ことみ (火曜日, 01 11月 2016 21:29)

    紅葉とかサイコーじゃないですか!!!
    ほんとにいきたい。。
    合唱コンがあったという。。
    でも11月中にとみやまいきたい!ってひとりで計画たてはじめました。笑

  • #2

    ひろ (水曜日, 02 11月 2016 08:20)

    こっちゃん
    紅葉とかサイコーですよ!
    今朝はかなり冷え込んだので、また一段ときれいになってるだろーなー。
    11月15日以降にいらっしゃい!
    おいしいシカ肉が待ってるよ~