悩み

こんにちは。悩みなんて自分には無関係だと思っていましたが、やっと悩みを発見したヒロです。

みなさんご無沙汰です。

 

さて、10月末をもちまして今年度の営業を終了いたしました「バンガロー村古里とみやま」でございます。

ありがたいことに、利用していただいたお客さんの数は前年度に比べ増えているのですが、まだまだ伸びしろ大ありです。

 

さぁタイトルの悩みですが・・・

どーすればお客さんに楽しんでもらえる日本一のキャンプ場になるのでしょうか?

 

ささいなことでかまいませんので、アイデアお待ちしています。

どしどしコメントくださいね!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ことみ (日曜日, 27 11月 2016 16:02)

    いろいろ考えました。笑

    私は夏休みにじぃじと一緒にとみやまに生えてる木にロープを巻いて、板とロープを結んでブランコをつくりました。
    他にもちょっとしたターザンロープとか。
    そんなかんじで、
    自然をいかしたアスレチックをつくるというのはどうですか?
    小さい子喜ぶと思います!
    ちなみに私もあったら嬉しいかも。笑

  • #2

    エトセ工房 磯貝安道 (日曜日, 27 11月 2016 17:30)

    岡山で子供達を主に、キャンプ場を運営する団体より、本物の道具を使ってホンモノの体験を!!というテーマで3年ほど前、2基本格的な屋根付き小型石窯の設置を依頼され、来年度には さらに2基の追加注文を戴きました。
    何かそこにヒントがあるような気がします。よろしかったらお問い合わせください。 エトセ工房 磯貝 080 6305 2029

  • #3

    おっさん (月曜日, 28 11月 2016 19:23)

    ヒロさん、すばらしい
    この種のブログは思いついた時に、いつでも書き込みと読んでもらえる状態に。
    とみやまに前向きの外部の人を集めて「とみやまサミット」などして情報収集は。
    とみやまの里の人手不足で出来ない作業などボランティアの募集は。
    行事に参加してくれた人の感想など意見収集を。
    バンガロー村については、
    〇ツリーハウスは、低くても良いから。
    〇通行止めになっている林道を使って下り坂サイクリング。
    〇漆間川で、カヌーでミニ激流下り
    〇空いている時は、一部オートキャンプ場使用
    〇下り坂謎解きオリエンテーリング(スタンプラリー)
    〇湧水を木の上から天然シャワー
    〇周辺のナイトサッファリ
    〇写真投稿と展示、人気投票
    〇肉・魚の燻製作り
    〇相手の有ることですが、バンガロー村開きにアルプスホルン演奏
    思いついたままに、また考えます。






  • #4

    ヒロ (火曜日, 29 11月 2016 18:52)

    みなさん。コメントありがとうございます。
    こっちゃん。
    いつもありがとね!手作りブランコこっちゃんだったんだ!前から、「誰かな?」と気になってはいたんだよ~。やっぱ、自然を生かした遊びができるといいね!参考にしまっす。

    エトセ工房 磯貝さん
    コメントありがとうございます。売木や東栄のイベントでお目にかかったことがあると思います。(多分、僕のことは知らないと思いますが。)ピザ釜も思案中です。
    古い焼却炉(かなり丈夫なもの)があり、中は耐火煉瓦づくりになっているのですが、それをReuseできないのでしょうか??

    おっさん
    先日は、バードウォッチングの邪魔をして申し訳ございませんでした(笑)
    いつも色々なアイデアをありがとうございます!
    ツリーハウスとか燻製づくりとか、ぜひやってみたい!
    ちなみに、来年度のキャンプ場開きには密かに
    「ジビエBBQ無料食べ放題!」をやっちゃおうかなぁ~(リピーター限定で!)と思案中です。
    湧き水を生かす工夫も面白そうですね!!