どうなる?スモークシーカー

こんにちは。これから温泉当番のヒロです。

早く猟に出たくてうずうずしています。

 

さて、やっとのことで多分炭木に火が付きました。

これから、ゆっくりと炭化させていくことでよい炭が焼けるとのことです。(本に書いてありました)

 

そしてそして、気になる「スモークシーカー」は?

一応、煙突の上に吊るしてみました。

ちょっと吊るしただけなのに、煙で肉が真っ黒くなってきています・・・。

ホントに食べられるのか?

明日が楽しみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    加藤茂 (土曜日, 21 1月 2017 18:37)

    私の携帯は 090_5614_4831 です 当日の若い方に教えていただきたいです。

  • #2

    pekoちゃんfamily (日曜日, 22 1月 2017 21:36)

    スモークシーカーとてもまっ黒でビックリしましたよ
    あの煙の匂い私は好きです
    是非食べて感想を教えてください。

  • #3

    ヒロ (火曜日, 24 1月 2017 08:35)

    加藤さん
    おはようございます。
    ご連絡ありがとうございます。
    炭焼き体験の時に開けた窯の失敗した炭木を、もう一度焼いています。
    また、遊びに来てくださいね~!!

  • #4

    ヒロ (火曜日, 24 1月 2017 08:37)

    PekoちゃんFamilyさん
    とても真っ黒で、僕もビックリです。
    ちょっと端っこを切って食べてみたんですが、
    多分あれは「木酢」の味だと思います。
    そのあと、1時間以上口の中が変な感じでした・・・。

    もっと、周りを削って食べてみまっす。