美しい集落 富山

こんにちは。

 

最近食ってばかりいて、ぶくぶく太り始めたとおるです。

冬はいろいろ食べ物がおいしい。

 

 今佐久間湖は満水で日に照らされ、

エメラルドグリーンで、めちゃくちゃキレイです!

 

さて、僕らはというと、冬の作業に入っています。

 

炭焼き、椎茸のほだ木の準備、果樹の剪定など・・・

自分はロバ糞で作った腐葉土で果樹を元気にしたいと

せっせと軽トラで肥料を運んで与えています。

 

ブルーベリーやブドウは採れたての生食で楽しんでもらうのが

一番ですが、今年は年間通じて長く味わってもらえるよう、

自分らでジャムやジュースなど加工できんかと思案しています。

 

ちなみに腐葉土の中には大量のカブト虫の幼虫が!!!

でかい!!でかすぎるぜ!幼虫!!!

子ども大喜びですね(笑)

 

今夏のキャンプ場に遊びに来たら立派な成虫が見られるかも!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ことみ (日曜日, 29 1月 2017 10:04)

    私も最近食べすぎで…
    太りました。笑
    なのでダイエットなうです。
    でもやっぱり美味しいものもたべたい!
    今富山行ったらアウトです(笑)
    ジャム作ってください!
    おいしいの待ってます!

    カブト虫の幼虫!!
    それゎさいこーじゃないですか!夏よ早く来い♪笑

  • #2

    とおる (日曜日, 29 1月 2017 21:59)

    アウトだね。間違いなくアウトだね。

    ことみちゃんは細いイメージがー。中学生のうちは、好き嫌いなく何でもたくさんたべた方がいいよ!

    健康とダイエットに効果的なジャム作る(笑)でも生の果実から手作りなら絶対体にいいもんね!

    お。虫大丈夫な人!?
    でも写真をのせられないくらいデカくてうねうねしてる(笑)

  • #3

    Kawasaki (月曜日, 30 1月 2017 10:38)

    冬のダム湖の色は美しく感じ、とても好きです。昨日はその佐久間ダムを見ながら冨山へ向かい、温泉に浸かってこようと企んだのですが、佐久間市街地からダムへ上る県道1号線が土砂崩れで通行止めになっていました。また復旧まで暫くかかるのかも知れませんね。

  • #4

    ことみ (月曜日, 30 1月 2017 20:57)

    ですよね~。がっつりアウトですね

    そんなわけないですよ。(笑)

    それならますます期待しちゃいますよ!
    そーですよ!体にいいです!

    虫は大丈夫ですよ!
    そんなにおっきいんですか!?

  • #5

    とおる (月曜日, 30 1月 2017 21:53)

    カワサキさん☆
    冬で空気が澄んだ中、晴れの佐久間湖は映えます!道ホントに残念です!もうちょいで通れるとのウワサが…早く通れるようになってまた温泉来てくださいね!

  • #6

    とおる (月曜日, 30 1月 2017 22:02)

    ことみちゃん☆
    そんなわけないて(笑)(笑)(笑)
    あなたは細いから大丈夫。

    あったかくてキレイな山水と空気で育った富山の作物は強力なアンチエイジング効果有り!

    でかいよー。虫キライな人は直視できない(笑)