アマGO。

こんにちは。

 

夕方5時半過ぎだったでしょうか。旧富山村テニスコートで

栽培している鉢植えブドウの棚張りをしていたら、

軽トラックにのった村岡さんに呼び止められ、

「悪りいが魚キャンプ場まで運んでくれ!!」

と言われ、久原の池からバンガロー村の池まで

夜中にアマゴを運搬したとおるです。

 

なんで夜やるんだろう?

 

とずっと疑問に思いながら池の水を抜いてひたすら

びちびち跳ねるアマゴを水槽タンクに移していきます。

 

しかもかなりの量(笑)

 

生臭い(笑)

 

水浸し(笑)

 

だけど仕事だからやるっきゃない!!!

 

なんとか全部タンクにうつしてキャンプ場の

池に放しました。

 

「悪かったな(笑)助かった!!これもってけ」

とだいぶ弱った(十分食べれる)アマゴをわけてもらいました!

 

 

うちに囲炉裏はないので(笑)

フライパンにごま油をしいて塩をふって

いただきました♪アマゴ。うまい♪

 

4月から待ちに待ったキャンプ場がオープンします!!

春キャンプ。いいじゃないですか!!

綺麗なしだれ桜もみられるので

鉄板で栃もち焼いてお花見もいかが??

 

もちろんアマゴも!!

 

もうすぐとみやまの観光シーズンです♪

たくさんのお客さんに会えるのを

スタッフ一同たのしみにしています!

 

ちなみに夜にアマゴを移動した訳は、

前日の大雨で池にトラブルが発生したから

だそう。すぐに魚動かさないとダメになっちゃってたね。

手伝えてよかったです♪

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ことみ (土曜日, 25 2月 2017 07:26)

    あまGO、私だいすきです。
    つかみ取りするのもだいすきです。
    とにかく夏がだいすきです。
    はやくこいこい!って感じです。笑
    いま春が来たばっかりなんですけどね〜笑

  • #2

    ことみ (土曜日, 25 2月 2017 07:27)

    なぜか2回も同じことが。。
    すみません。

  • #3

    pekoちゃんfamily (月曜日, 27 2月 2017 21:51)

    fa

  • #4

    pekoちゃんfamily (月曜日, 27 2月 2017 22:13)

    アマGO釣り3月1日に解禁になるそうで
    GAKUがとても楽しみにしてますよ!
    昨年、ひろさんにルアー釣りを教えてもらってアマGOを釣ってからルアーにはまりま
    した。
    昨日は富山に遊びに行き富山を満喫してきました。
    次回は釣りをしながら富山に遊びに行きます。

  • #5

    とおる (火曜日, 28 2月 2017 18:45)

    ことみちゃん☆
    ことみちゃんは、あまGOもビックリなくらい
    夏とかヒマワリとかよく似合います!!
    川での暴れっぷりからするに(笑)

    僕は富山に来てから魚のつかみ取りやってみたけど
    大人でも楽しいね!!また友達たくさん連れてきてね☆

  • #6

    とおる (火曜日, 28 2月 2017 18:47)

    ぺこちゃんさん☆
    がっくんスゴイじゃないですか!!
    ルアーはまだ使ったことないです。
    というか渓流釣りで魚に逃げられてばかり
    だから今年こそはとリベンジに燃えています(笑)

    釣りも山菜取りもカヤックもキャンプも
    たくさんたくさん遊びにきてくださいね♪
    おまちしてます!!!

  • #7

    ことみ (火曜日, 28 2月 2017 22:36)

    それは元気いっぱい、ということでよろしいでしょうか!?笑

    やっぱりたのしいですよね!

  • #8

    とおる (水曜日, 01 3月 2017 21:55)

    はい!よろしいです!(笑)

    たくさん魚捕まえて、さばいちゃって☆