田舎暮らし塾第2期!始動しました(^^♪

こんにちは。

昨日は、山菜の天ぷら尽くしでした。

やっと春爛漫!食欲の春が来た感じがしている「ひろ」です。

 

さてさて。待ちに待った田舎暮らし塾第2期がスタート致しました。

どんな人が集まるのか・・・

山菜はちゃんと顔を出してくれるのか・・・

気になる天候は・・・

 

沢山の不安と不安を抱え、準備をしてきましたが

いざ始まってみると、みなさんとても笑顔が素敵で楽しい方ばかりでした!

 

今年度は、昨年度より時間を早めて集合しているので時間にかなり余裕もあり

・とみやま集落ミニ散策

・ワラビ採り

・湯の島温泉

・交流会

・椎茸の菌打ち

・原木椎茸収穫

など、盛りだくさんの体験を行うことができました。

 

次回は蜜箱作り&梅漬けづくり。

これから講師の地元民の方と打ち合わせしてきますので

みなさん楽しみにしていてくださいね~!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もりえ (金曜日, 14 4月 2017 14:19)

    田舎暮らし塾第二期、とても楽しそうですね。皆さん素敵な笑顔です。

    ブログを見てますます富山に遊びに行きたくなりました。

    追伸 イッポウの特番を拝見しました。こんどお餅買いに行きます。

  • #2

    健ちゃん (金曜日, 14 4月 2017 22:11)

    お久しぶりです。
    やっぱいいですね、とみやまの里は皆んなを笑顔にする処みたいですね!
    二期生の皆さんが、これから色んな楽しみに触れ、とみやまの自然と地元の皆様の暖かい心にふれ、とみやまの虜になることでしょう。(#^.^#)
    ヒロさん、今度、あくだご持っていこうかな?
    あくだごとは?
    灰汁で餅米を煮た節句の餅です。
    鹿児島名物

  • #3

    ヒロ (土曜日, 15 4月 2017 08:33)

    もりえさん
    田舎暮らし塾2期もとても楽しく第1回目を終えることができました!これも、第1期の方々の「引き継ぎ事項」が沢山あったからかな??第2期の人たちも、夜遅くまで懇親を深めていましたよ!

    健ちゃん
    お久しぶりです!みなさん笑顔になってくれてホントによかった!主催者側も一安心です。
    「あくだご」とても楽しみです!ぜひお願いします(^^)/
    ちなみに、5月3日に湯の島温泉祭りを「来富館前」にてやります。
    第1期の人たちも、ちらほら「行きますよ~」と言っています!
    健ちゃんもどーですか?
    できれば宿泊で!夜の懇親会付で!!!!!!

  • #4

    健ちゃん (土曜日, 15 4月 2017 22:25)

    いいですね!
    祭りの詳細が判りましたら教えて下さい。(๑>◡<๑)