鳥好きおじさんへ

こんにちは。

みなさんゴールデンウイーク略してGWはいかがでしたか?

今日で連休も終わってしまうと思うと憂鬱になって、楽しかった連休を思い出してウィスキーのグラスを傾ける人もいると思います。

明日から学校が始まるのが楽しみで楽しみでしょうがない人もいると思います。

 

昨日まで、中3男子が泊まりに来ていて、まったく宿題をやらずに釣りとキャンプをさせていた「ひろ」です。

さっき保護者も遊びに来て、やっと「あっ!!あいつ受験生だったんだ。」と気づきました。

 

さて、鳥好きおじさんへ(こんなペンネームでしたっけ??)

来富館前の巣箱に、かわいいヤマガラの雛たちがいっぱいいますよ!!

おじさんの巣箱のお陰です!!

なんか、鳥たちもペイントした巣箱の方が好きな感じがします。

ペイントした巣箱の方が、巣を作っている率が高いです。

 

とりあえず、ふたを開けると「ピヨピヨ」いいながら、えさくれポーズをしてくるのでとてもかわいいです!!

 

以上

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スギちゃん♀ (日曜日, 07 5月 2017 20:29)

    かわいいなーっ!すごいかわいい!雛たちが無事に巣立ちできますようにっ╰(*´︶`*)╯♡

  • #2

    ヒロ (月曜日, 08 5月 2017 11:51)

    スギちゃん
    そーですね~!観光客のみなさんにも、ぜひそっとしておいてほしいです!!

  • #3

    鳥好きおじさん (水曜日, 10 5月 2017 13:12)

    一番初めにコメントしたかったけど、岐阜県にてコマドリを追いかけ7泊7日目に
    念願の尾羽を広げた場面が撮れ、10日間の苦労が報われ帰宅。
    気分転換に温泉まつりに、盛況でしたね。五平餅、もう少し焼けた方が好き。
    温泉まつりで、Ⅿ氏からの報告にて感激。帰宅後早速巣箱を作りに、富山全戸の庭先に
    巣箱を掛けてもらえるように頑張ろうかなと。えさのヒマワリの種届けます。
    スタッフの皆さん、すみませんが巣箱の周りでへびを見かけたら駆除してください。
    バンガロー村でも、巣箱を作りニックネームを書いて掛けて、里へのリピーターを
    増やすのも良いかなと。完成済みの巣箱もペイントします。
    今年は、自宅でモズが手から餌を食べるように、カワラヒワとモズの雛が
    先月14日に巣立ち、それぞれ3羽づつ親鳥と飛び立ちました。
    小鳥ですが、教えられることも数々ありますよ。 よかった。

  • #4

    ヒロ (木曜日, 11 5月 2017 08:50)

    念願のコマドリよかったですね!コマドリはきれいですもんね~。
    蛇の件了解です!みんなで雛を守ります。
    色んなところで、雛が増えるといいですね!!