咲いた咲いたキンリョウヘンが咲いた

こんにちは。ついにお茶摘み&芝桜シーズンの到来です。

今日から大忙しの予定でしたが、いきなりの大雨。

出鼻をくじかれた感がいなめない「ひろ」です。

 

さてさて。

キンリョウヘンが咲きました!

ついについにです!!

待ちに待った開花です。

咲いたのを見たときは、桜の開花の100倍ぐらい嬉しかったです。

 

キンリョウヘンとはなんぞや?と思う方もいるかとおもいます。

そういう方はネットで調べてください。

 

なんか、とにかくミツバチを誘因するらしいです。

なので、蜜箱の横に置いて分蜂した群れをつかまえるための花です。

 

さぁ。今年の目標「ハチミツの自給」へ一歩近づきました。

ミツバチさん、よろしくね~!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    pekoちゃんfamily (日曜日, 14 5月 2017 21:14)

    金稜辺の花咲き
    富山も分蜂の時期、巣箱に蜂が来るのが楽しみですね!

  • #2

    スギちゃん♀ (月曜日, 15 5月 2017 12:54)

    すごいな〜
    これ結構 買おうと思うと
    高いですよね〜

  • #3

    ヒロ (月曜日, 15 5月 2017)

    pekoちゃんfamilyさん
    もうすでに、村岡さんのには二つも群れが入ってきています!
    僕のにはまだ・・・。

    スギちゃんさん
    買うと高いらしいです。
    僕のはもらいものです。
    田舎サイコー!!