明後日は凄いことになりそうだ・・・。

こんにちは。先週末、トール兄やんの結婚式に出席させてもらった「ヒロ」です。

久々の友人の結婚式はアットホームで素晴らしいものでした!

うちの娘たちもリングガールをやらせてもらって大満足!

司会のお姉さんは僕らのブログを見てくれているらしくて、それも嬉しかったです。

あっ、結婚式の話題は次回にとっておいて。

 

さて、明後日に迫った「秋の湯の島温泉祭り」。天気予報は雨雨雨・・・。

しかも、みなさまに非常に残念なお知らせもございます。

HPではすでにご連絡させていただいておりますが、諸事情により浚渫船ガイドツアーは中止となりました。

楽しみにして下さっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

しかし、落胆しているだけではイベントは務まりません。

中止の代わりと言っては何ですが、

雨でも楽しめる「ダムの堆砂とたたかう資料展」が凄いことになっています!!

本日、新豊根ダムの職員の方々がお見えになり展示の準備をしてきました。

森遊館のテラスにある巨大窓に、ダムマニア必見の巨大ポスターが出現!!!

その他にも、各浚渫船が掘った砂の展示や、天竜川水系のダムの写真展などなど。

「へぇ~」「ほぉ~」と感心する出来栄えとなっております。

 

そしてそして、その横研修室では「佐久間ダム建設記録DVD」の上映会。

文部省選定 第3回全日本PR映画コンクールにて最高賞を受賞した映像で、昭和28年当時の貴重な映像が収録されています。

上映時間は約2時間。午前10時からと、午後1時からの2回上映を予定しています。

 

もちろん、カヤック体験や特産品の販売。ダムカレーや五平餅の販売も予定通り行いますよ~(^◇^)

 

みなさま!!雨でもめげずに足をお運びください!!