ひまわり咲きました。

来富館の周りに植えたひまわりが咲きました。(鳥おじさんに植えていただきました。)

少し小さめで目立ちませんが、来富館の前を通過するときは、

車のスピードを落として見てください。

ブログに花のない良二でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    鳥大好きおじさん (火曜日, 03 7月 2018 12:30)

    知識のない男の、人生初の花の栽培。
    ロシア向日葵らしくなくても、種が
    採れなくても、80本全てに蕾が
    付いていて、1輪目が咲いた時に、
    思わず「あっぱれ」と声を掛けて
    しまいました。
    畑で育ってるものは、立派なロシア向日葵の
    雰囲気を放っています。



  • #2

    安城 スギちゃん (火曜日, 03 7月 2018 19:11)

    わがやも鳥おじさんにいただいた種で
    かわいらしいひまわりが咲きました!なつらしくていいですね!
    切って飾りたいのですが鳥たちのフードに種を収穫しないとね〜
    庭の木に鳥小屋も設置してありますが
    入る気配がありませんね〜〜

  • #3

    鳥大好きおじさん (水曜日, 04 7月 2018 09:03)

    スギちゃん、ご協力ありがとうございます。
    正直だから、切り花も楽しんでください。
    巣箱は、近くに板を張りエサになるような物を置いて
    寄せては。私もサティアンの誘惑が有ってとみやまに。
    スギちゃんのアイデアの”大嵐駅を向日葵いっぱい”は。鉄道妨害も考え、
    今年はできませんでしたが、ホームに12本植えて咲き始めています。