イノシシは元気です。

富山では、イノシシの被害がこの夏はすごいです。

人家のすぐ近くでも穴ぼこだらけ。

温暖化でイノシシも増えているのかわかりませんが、

富山一円穴ぼこだらけです。

良二

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鳥大好きおじさん (日曜日, 12 8月 2018 19:50)

    この年になって初めて鹿の食害を体験しました。
    動物園は、柵の中に動物、観客は人間。しかし
    現状は、人の住む世界に動物が入らないように
    柵の中で人は暮らす、外を自由に歩き回り隙を
    伺う動物、逆動物園状態。人間動物園を猿が
    経営する時が来るかも、こんな状態にしたのも
    元をただせば人間、仕方ないか。
    鹿、猪様お手柔らかにお願いいたします。
    自分でネットを張って、感じたことでした。


  • #2

    良二 (月曜日, 13 8月 2018 19:20)

    シカやイノシシのほうが、富山の人口より多くなっていると思います。
    柵のない畑は作物ができなくなるかもしれません。