ご無沙汰しております

 

あけまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

 

 

・・・って、新年のご挨拶もいまさら、

気付けば、前回のブログ更新が・・・11月26日!!!

放置しすぎじゃないか?まだか?という皆様の声がこちらまでちゃんと届いてます(汗)

皆さん届けてた体です。

 

いやいや改めてびっくりですね。

11月末から年末までは、お餅の製造ががんこありましてね。

事務のMRK課長も特産工場に行くほどです、皆さま、お許しを。

 

 

餅の製造はというと、今年もたくさんの方々からご注文をいただき、

栃餅をはじめ各種お送りさせていただきました。

ありがとうございました。

 

一日にマックス23臼をついてパック詰めをした昨年末。

普段はせんべいやあめちゃんを好むスタッフですが、この時のお茶休憩では、チョコや甘いコーヒーに手がのびておりました。

 

 

 

さて、1月も半ば、こことみやまも、漆島(バンガローがあるところ)では路面凍結がみられるようになりました。

2日前程からは豊根村内では雪が降り、積もった所もあります。

なかなか雪が降らないところにお住まいの方は、車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えない方も多いようですね。

お山に出かけるときは、そうはいかないので車の冬装備は万全でお願いします。

とみやまへお越しいただく際は、車以外であっても皆様お気を付けください。

 

 

果たしていつぶりのブログ書きなのか?なウガリンでした!

気になる方は、過去のブログも併せてご覧ください😊

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森(1期生もりえ) (金曜日, 18 1月 2019 18:39)

    久々のブログ更新、拝見しました。

    お餅作りもお疲れ様でした。
    素朴な「杤餅」美味しいですね。また美味しい物を食べにスタッドレスで行きます。

  • #2

    丸木 (土曜日, 19 1月 2019 15:13)

    いつもとみやまにおいでいただきありがとうございます。
    また機会がありましたら、おいで下さい。