· 

田舎暮らし塾第5回

2月2日、3日に田舎暮らし塾を行いました。

下記リンク(田舎暮らし塾のページ)内にあります、「田舎暮らし塾生の様子」に掲載しましたのでぜひご覧ください。

 

▼田舎暮らし塾ページ

https://cms.e.jimdo.com/app/s6d8eb613da2b7717/p4369292cb42ec92a?cmsEdit=1

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しんちゃん たけちゃん (日曜日, 03 2月 2019 20:45)

    第五回田舎塾お疲れ様でした。 今回も盛り沢山の内容となりました。初日は富山の旧正月の門松?作りと、もちばな用のお餅つきと、くくりわなの設置と、穏やかな一日でした。夜の酒宴も楽しく幸せな時間が過ぎ「明日、罠にかかるかな?!」くらいの感じでいました・・・そして二日目! 昨日とは打って変わり衝撃的な一日になりました。くくりわなにかかった鹿2頭の解体体験!これは日常生活ではまず関わることの無い驚きの体験でしたが山で生活をする人達にはとても大切で必要なことだと感じました。いただいた鹿肉は山の神様に感謝し、富山の猟師さんに教えていただいたジャーキーにしたいと思います。
    天気も良く暖かい二日間で、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
    富山のみなさん、スタッフの方々、塾生のみなさん、山の神様、ありがとうございました。
    次回が最終になりますが夫婦とも、とても待ち遠しいです。  ちょっとさみしい気持ちもありますが・・・

  • #2

    丸木 (月曜日, 04 2月 2019 15:12)

    お疲れ様でした。
    今回は体験メニューを詰め込みすぎて慌ただしい2日間にり
    すいませんでした。
    早いものでいよいよ次回は最終回です。
    天気も良く暖かい2日間になると良いと思います。