2019春の温泉まつり

今年は10連休というまたとないであろうゴールデンウィークでしたね。

お休みの方も、お仕事の方もいらっしゃたかと思います。

 

こことみやまでは、毎年恒例となっております、5月3日に春の温泉まつりを行いました!

連休前半は、各地で不安定な天気となったところが多かったですが、

温泉まつりの日は晴天☀

山の新緑に、来富館前広場の芝生の緑、青い空・・・

 

 

通りすがりの方や、連休でとみやまに戻ってきた方、来富館やバンガローにご宿泊のお客様、

温泉まつりを目的にみえた方など大勢の方々で賑わいました!

 

しかし!!

そんな方々だけではありません☆

とみやまのイベントや田舎塾、様々なご縁で深いつながりが出来たたくさんの方々が、

ボランティアとして応援に来てくださったのです!(涙)

史上最高人数でした!

 

本当に嬉しいものです。

その場限りの関係で終わらず、続いていく・・・

田舎の強みだったりするようにも感じます。

 

 

大賑わいだった温泉まつりは、

販売した五平餅、山菜うどん、栃餅(冷)ぜんざい、また各種特産品も大好評!

ゆかりの方々による出店も、賑わっておりました。

 

 

とみやまにお越しくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

次回のとみやまの里の出店は、

茶臼山高原での芝桜まつり2019。

同時に茶業が始まるので、新茶の販売も出来そうです!

皆さん、是非遊びに来てくださいね~!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しんさん たけちゃん (火曜日, 07 5月 2019 21:44)

    温泉まつりお疲れ様でした。 こんなに富山に人が集まるなんて驚きです!お手伝いでの富山でしたが今回もゆるりとした富山
    時間を過ごすことが出来楽しいゴールデンウィークの思い出が出来ました。(本当はなかなか大変でした!でも楽しかったです。先輩田舎塾生ともお知り合いになれましたし・・)  またバスつりに行こうと思います!

  • #2

    鳥大好きおじさん (土曜日, 11 5月 2019 10:54)

    数日前に塾OB夫妻、地元のN村さんと協力して会場を手入れして迎えた温泉祭り。
    ある時はお客、ある時は里の人、天気も味方してくれて大盛況!
    田舎くらし塾も4期生に、とみやまの財産、素晴らしい仲間が、ボランティアが
    増殖している中、全員の力の結集で完成した温泉祭り、ご苦労様でした。