24日 5月 2018
今年こそゆずの新芽のてんぷらを食べようと楽しみにしていましたが、気づけばもう花が咲いてしましました。 また来年までのおわづけです。 このところの暑さで、ゴールデンウイークに新茶を積んだ後の茶も、もう一度茶摘みをできるほ成長しています。 季節の速さについていくのは大変です。 やっと風邪の治った良二
10日 5月 2018
GW後半から、茶摘、製茶作業に追われ、昨日やっと包装まで完了しました。とみやまの里、来富館で、販売致します。茶臼山の芝桜まつりでも販売予定ですのでよろしくおねがいします!(出店は13日から20日の予定です。)
05日 5月 2018
こんばんは良二です。 スタートは雨にみまわれましたが、お昼前には雨もやみ 無事、温泉まつりを行うことができました。 富山ゆかゆかりの方の皆様のご協力ありがとうございました。
28日 4月 2018
こんばんは良二です。 今日は暑い一日でした。 温泉祭りの準備も順調に進んでます。 芝刈り作業も終了しました。 5月3日まであと6日です。 当日のお越しをお待ちしております。
25日 4月 2018
こんばんは良二です。 昨夜の大雨で今朝は飯田線も大きく遅れていました。 ダム湖の水もに濁りととも超満水です。 ゆかりの方から雨の被害状況の問い合わせもいただきました。
20日 4月 2018
こんにちは良二です。 急に暖かい日が続きお茶畑を見たらビック! お茶の新芽が急に成長しています。 おそらく茶摘みは5月5日ぐらいになりそうです。 今年も頑張って良いお茶を作ります。 美味しいお茶ご期待ください。 ゆかりの方のお手伝い大歓迎です。
15日 4月 2018
こんにちは良二です。 春の秘境駅号最終日は昨夜の雨で飯田線運休のため中止になりました。 昨夜のすごい雨で佐久間ダム湖も満水です。
09日 4月 2018
今年も5月3日 温泉まつりを開催します。 皆様のご来場をお待ちしております。 ※富山ゆかりの方:イベントのお手伝いお手伝い募集中!
08日 4月 2018
こにちは、寒暖差に体が慣れないせいなのか、先週のお花に疲れのせいなのか、ちょっと鼻声の「良二」です。 さて4月7・8日の第三期生初回となる田舎暮らし塾も無事終了することが出来ました。 今回は山菜採りと菌打ち体験でした。1日目の体験開始直後から小雨の中山菜採りを行っていただきました。予想以上にワラビが採れたようでした。...
06日 4月 2018
大嵐駅に特別列車”秘境駅号が、正午過ぎに15分程度停車しています。来週末まで(運行しない日もありますが)物販に出かけます。お漬物、栃餅ぜんざいなどが好評です。特に数日前まで収穫、乾燥作業に追われた干椎茸は予想以上の売行きです。MLBの大谷選手みたいに2試合連続HRとまではいわないけど、2試合連続安打中ってところかな。本日3日目もがんばるぞ~

さらに表示する